2007-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

今日1:30に帰り着いて8:30から仕事でしたが何か。 おかげで一日ぼーっとしてました。 ネタは色々あるんですが、今日は気力がないので挨拶のみ。 今年もこちらを御覧頂き、ありがとうございました。余りに更新が少ないので自分でも情けない限りですが、来年は…

今東京に向かう新幹線の中です。

11月後半から退職者がいたりしたもので殺人的な仕事量でした。 …原稿ですか? 間に合いませんでした(号泣)11月に新刊が出ていたのだけが救いですが。 カタログなんて開いてもいませんが何か。…とりあえず、川上音二郎は楽しんでこようと思います。 これで…

いろいろと。

シュリンクに関する個人的意見 - 撫肩い日々 シュリンクについて。 うちの店では、私の独断でオープン当初からプッシュしたい商品の1巻を見本に出してますが、 それ以外は基本シュリンクです。 というのも、店の在庫は1冊で回転させているものも多いので、…

うひぃ

怒濤の忙しさのままここまで来てしまいました…。 てゆーか、私、本当に年末に東京で冬コミに参加してるのか?!(号泣) オフどころかコピー本も危うい状況です…うう。 ギリギリまで頑張りますが。

いただきもの。

色々やる予定だったはずのものがドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 215回この商品を含むブログ (519件) を見るのおかげで全部吹っ飛んでます…あれおかし…

買ったもの一覧

買ってはいるんですがここの所感想を考える気力が…。 ということで買った本を羅列のみ。ダイヤのA(8) (講談社コミックス)作者: 寺嶋裕二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (24件) を…

寒いですねえ

公開デザイン祭2007秋のデザインがかわいかったので、衝動的にデザイン変更をしてしまいました。 リングとかブログペットとかの位置の修正はどうするんだろう…。 考えようとして途中でめんどくさくなって投げてみた所です。 でも手軽にかわいいデザインに出…

つーか

もうすでに忙しいんですけど、この状態で冬コミの原稿なんて出来るんでしょうか…。 しかも送別会やら忘年会やらで12月の日程も埋まりつつあり…。以下本題。 http://app.blog.livedoor.jp/morecom/tb.cgi/64853677 このブログでは何度か言及してるとは思い…

既に坊主が走ってる気がする

何か死ぬほど忙しいんですけど! もう勘弁して下さい! つーか今月中に入稿出来るのか?! そこが一番の疑問です…。http://www.bungo-ohno.jp/division/kikaku/information/2007sinkousai.htm ええと、ネタとして絶対行くべきなんでしょうけど、仕事で行けま…

キタコレ

http://wwwz.fujitv.co.jp/sp/index.html 録画してあった「SP」をうっかり見てしまいました…。 ああしまった! なんかヤバい方向にハマり込んでしまった気がする!……1997年の新春の事でした。 今とは違って当時テレビっこだった私は、事前にテレビ雑誌でチェ…

取れました

今年の冬コミはスペースが取れました! うわーい!! 夏に落ちたので余りにもヘコんでいたのですが、頑張ります! でも友人が落ちて喜び半分…やっぱりコミケはシビアですねえ(涙) 日曜日東T-21a「Huckleberry Jam」です。 さあ原稿頑張るぞっと。

季節はずれ?

今年も月下美人が咲きました。 イマイチ写真の出来がよくないのですが。今年は天候が変だったのでこの時期にざくざく咲いてます。 夜になるとふんわり良い香りが漂ってくるのが良いですねえ。 そして翌日にはおかずになるのも良いです(笑)今晩は月下美人の…

エクスメディア破産

新文化 出版業界紙 …今日はこのエントリしかないでしょう。いや、何か噂で様子が変だとは聞いていたんですよ……。 でもこんなに急だとは。 しかも更正法じゃなくて破産なんですね。 返品取ってもらえるんでしょうか。 何しろもともと大量に書籍があるだけに、…

なんとか

薬の力を借りながらですが、だいぶ咳がおさまってきて、 まともに仕事が出来るようになりました。 熱が出てた間がとにかくしんどかった…。 皆さん風邪には気をつけて下さい。いやもうホントに酷かったので。 おかげでここのところまともに本なんて読めてませ…

死ぬかと思った…

とりあえず熱は下がりました。 病院を変えたらサクッと薬が効いたので、今はかなり楽です。 寝過ぎて夜眠れない悪循環さえなければ(笑) さあ、月曜は仕事頑張ろう。

死亡中

急に寒くなったと思ったら酷い風邪を引きました…。 喘息まではないんですが軽い気管支炎があるので、咳が止まらなくなるんですよ(;.;) 先週近所の病院に行って薬をもらってたんですがあまり芳しくなく、 今日病院を変えていきつけの所に行ったら、薬が非常に…

泣ける話(色々な意味で)

http://book.asahi.com/news/TKY200710070036.html 結局取次がどーしようもないんじゃ説 - 60坪書店日記 誰が返品率を上げているのか - 震撼書店員の日々(バイト編)コミックに関してはちょっと通常の書籍と違っている部分もあって、 新刊についてはある程…

なんか色々と

コミック担当者の研修があったりジャンプコミックスの発売日だったりで 色々限界がきてます。 来週からはまともに更新したい…とほほ。で、11月に若杉公徳氏のサイン会が犬飼町であるそうなんですが (しかも犬飼町の役場が全面バックアップらしい…)、 つい…

積み本絶賛増加中

ここしばらく偏頭痛が酷くて本を読む気力どころか起きているのも辛かったのですが、 ようやくマシになってきたのでとりあえず消化したものを。ダイヤのA(7) (講談社コミックス)作者: 寺嶋裕二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/14メディア: コミック購…

しまったあああ!

祖父とのチャンネル争いに負けて「精霊の守り人」がここ3話ほど見られませんでした(号泣) 今日も最終回だったのにAパートのみ…。 (衛星放送は祖父の部屋でしか見られない) 再放送があるらしいのでそれを待つとするか…しくしくしくしく…。そしてまもなく…

業務連絡

8月末に埼玉に行った某友人、ここ見てたらコメント書いて。 連絡したき事あり(笑) 以上おもいっきり私信でした。

ついにというかとうとうというか。

http://www.cjo.co.jp/index2.html クラウザーさんが郷土の情報誌をレイプ! …ということでアオリが「コウバイセヨ! コウバイセヨ!」です。 ちなみに上記サイトのトップ画像はチラシの画像でして、 表紙はクラウザーさんと作中の大分関連のコマを抜き出し…

連休と連休のはざま

夏休みよりも忙しいってどういうこと?!(号泣) おかげですっかり力尽きてました…。 1週間ほどパソコンを立ち上げるのも短時間というありさまで。 本当は限定版の話に言及したかったのですが、ネタ的に古くなってしまいました。…のでちょっとだけ。 コミ…

色々実験しつつ

一度打った文章をうっかり消してしまいましたよorz それはともかく。 実は年末に芝居のチケットを取ったので、冬コミついでに見てこようと思います。つかこっちがメインかも。 だって三谷芝居で主演ユースケですよ?よくチケット取れたもんだ…。 今から年末…

アドエスで更新してみる

http://www.tohostage.com/theatre_crea/otojiro/index.html

買ってきた。

Advanced/W-ZERO3 [es]:シャープ 予約していたesを買ってきました。 発売日から2日しか経ってない超新製品です。 うわぁ、なんかWILLCOMマニアみたいだ!(実際そうなんですが…) 本体はブラックとはいいつつもチョコレート色で美味しそうです。で、今ち…

新しいから

ううむ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000205-yom-soci 薬はいかんでしょう薬は…。 今後の影響が気になる所です。最悪回収とかになってしまうんだろうか。 乙女のカリスマなだけに、メイン読者層である乙女への悪影響がなあ。

とてつもなく時間がかかったんですが

イムリ 1巻 (BEAM COMIX)作者: 三宅乱丈出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/07/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (84件) を見る入荷した時に気になって、とりあえず1巻だけ買って置いていたのですが、1冊読む…

お疲れ様でした!

酔拳の王 だんげの方 集計ご苦労様でした! 2年に渡ってこの企画の集計をされる労苦を考えると、本当に頭が下がります。 結果も大変面白く。でもマイナーというとやはりアフタヌーンなんでしょうかね。 つかクラウザーさんは割とメジャーな気もしなくもない…