キタコレ

http://wwwz.fujitv.co.jp/sp/index.html
録画してあった「SP」をうっかり見てしまいました…。
ああしまった! なんかヤバい方向にハマり込んでしまった気がする!

……1997年の新春の事でした。
今とは違って当時テレビっこだった私は、事前にテレビ雑誌でチェックしていた
織田裕二が主演の刑事もの」にちょっと興味を持って
(「振り返れば奴がいる」以来織田くんの仕事ものドラマが好きだったので)
たまたま見始めたドラマがありました。

1話の放送終了後、自分でもびっくりするくらいに、そのドラマにのめり込んしまったのでした…。

おわかりの方はおわかりでしょうが、このドラマが「踊る大捜査線」でした。

結局、本編どころかスペシャル、映画、そして公式webサイトでまで踊り続けた
あの日々は、いまだに忘れられない、忘れたくない思い出だったりします。

ユースケファンになったのもその時でしたし、本広作品は必ずチェックするようにしているのですが。

久々にテレビドラマに帰ってきてくれてありがとう、本広監督。
映画も好きなんですが、たっぷり時間をかけてストーリーを追っていくドラマに
戻ってきて欲しかったのですよ。
でも交渉人の第2弾も待ってます(笑)

SPはまだ始まったばかりですから、今後の展開を見守るしかないわけですが、
真木よう子の舌打ちが非常に萌える!(え)
ドラマより先に公式のコメンタリーを聞いてしまったので、見るまではどんなにアレな展開かビクビクしてたんですが、その辺はまあそんなにアレじゃなかったなと
(アレに何が入るかは想像にお任せします)。

とりあえず完走は決定です。
このまま突っ走って欲しい所です。是非是非!
そして関サバはうまいです(笑)こないだ食べた。