2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

諸事情あって

mixiは元々アカウントを持っていたのですが、最近になってアメブロのアカウントも取りました。 でもやっぱりはてながいいよ!コーギー万歳! アメブロにただようガーリーでスイーツな感じに、どうにも違和感が。 いや、はてなの一歩間違えばフレーミングだら…

メニューが尽きて来たぞ

色々バリエーションを考えてみて失敗した感が。 今、父親が借りている畑でサニーレタスと白菜が腐るほど出来ているので ちょこちょこ使ってます。(麻婆丼の具に白菜とか) あと、トンカツが入っているのは夕飯のおかずが残ったからです。自分一人だけの分だ…

案外難しい

この日は白菜としめじの洋風ミルク煮、人参のマヨサラダ、卵焼き、鶏の竜田揚げと、かぶの葉の塩もみを混ぜたごはん+お味噌汁。 野菜メニューで弁当に入れるもののネタが尽きて来ているような気がします。 1日の摂取量の目標は350グラムといいますが、結構…

野菜中心

力尽きているため

残り物大活用週間です。手抜きでごめんよじいちゃん。 ちなみに写真は玉ねぎどっさりの親子丼とピーマンのナムルに残り物の白和えと高野豆腐です。ナムルはレシピ通りに作ったらかなりしょっぱかった…。

風邪だか花粉だか

ここ数日体調がイマイチです。 花粉も飛んでいるらしく、鼻はムズムズするし。 皆さんもお大事に…。

花粉かよ