2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現在地獄のまっただ中

下旬はコミックもラノベも発行点数が多いのですよ…。 おかげでここのところ残業だらけです。 いたストもゼルダも満足に出来てません。 こんな状況でドラクエソードまで手を出せるんだろうか…。ザンキさんのために問答無用で予約したわけですが。 (この辺が…

追記

http://www.asahisonorama.co.jp/hp/whatsnew/readers.html 特に問題なく親会社に譲渡する事になりそうですね…ビブロスの時ほどの混乱はなさそう。とりあえず既刊の返品を普通に受け付けてくれるならそれで良いです…。 しかし、前々から危ない危ないと言われ…

衝撃のニュース

新文化 出版業界紙 つーか、雑誌の事はいいんだ雑誌は。 コミックはどうなる!! 6月で新刊発行停止と書いてありますが、どういう事なのか不透明…。普通に考えたら親会社の朝日新聞社からの発行…なのかなあ。 今店頭に置いてある分はそのまま朝日新聞が引き…

カテゴリ作ってみた

アニメがあまりにも面白いので今週末から感想アップしようと思います。 つーかすげえよ神山監督。 うっかりユリイカ 2007年6月号 特集=上橋菜穂子 〈守り人〉がひらく世界出版社/メーカー: 青土社発売日: 2007/05/01メディア: ムック購入: 2人 クリック: 23…

どうなるかと思った…

揺れは収まったんですが、いざという時の備えって必要なのねと 実感した今日このごろ。やっぱり非常用の荷物を作っておくべきかなあ。

[つれづれ]地震怖い

クラウザーさんの生誕地ですが昨日から地震がどかどか起こってます。 だいたい3〜4時間おきにちょっと大きな地震が起きてまして、 あとは体に感じるか感じないかなんですが、 何しろ回数が多いからいちいち驚くんじゃー。 どかん!と大きいのが来ないだけ…

[ほんうりにっき]ラノベ棚はこんな感じ

とりあえず再発注分の入荷が落ち着いたのでこんな棚になりました。 エンド台ガガガルルル→ラノベ新刊→電撃→富士見ゲーム→富士見ミステリ→ファンタジア→スニーカー→HJ→MF→スーパーダッシュ→GA→ファミ通→その他 裏側の棚(店の中央あたりなので…) 少女小説BL…

[つれづれ]夏コミは

落ちました…今年は素直に働けということか(号泣) しかし現ジャンルにうつってから落ちる事の方が多いなあ…。