2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の痛い問題

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080424-OYT1T00483.htm 小売ならどこでも抱えている問題だとは思いますが…。書店業界で働き続けていると、万引きの問題は途切れる事がありません。 こないだも複数の男にコミック30冊がごっそり持って行かれる(…

懐かしすぎる

クラブニンテンドー特典で申し込んでいたWii用スーファミクラシックコントローラーが 到着したのですが、あまりの精巧さに涙が出るかと思いました。 さすが任天堂! パッケージにちゃんとスーファミマークがあるのはたまりません。 ドラクエ5をリアルタイム…

未曾有の人手不足

何か人の入れ替わりがうまく行かずに悲惨な事になってます。 入った3人がみんな1〜2日で辞めるってどんだけ凄い店なんだ…おかしいなあ。 …ということでせめて気分だけでも春に。 携帯で撮ったのもあって何だかわからない感じですが、藤の花の盆栽です。 …

どうしたことだ

新文化 出版業界紙 すっかりおなじみになった民事再生法ですが、今回はその会社名に驚いた。 つーか大阪書籍ですか。 普通に考えたら教科書の会社なんだから堅実な経営をしてたら大丈夫そうなのに…と 思っていたら、どうやら不動産絡みで赤字を出したらしい…

アニメの絶チルが!

イイヨイイヨー!!! 薫かわいい皆本理想的兵部鬼畜ー!!!……はあはあ。…ということで毎週楽しみに視聴決定。GS美神のアニメが楽しみだったあの頃を思い出します。 絵から声優キャスト・スタッフに至るまで全くスキがない。いや素晴らしいわ。これを機にコ…

春休み終了

怒濤の春休み、最終日は残業で終わりました。つ、疲れた。…ということでネタもないので一つだけ。きっと50年後も、ビアンカかフローラかで論じ合うぼくら。 - たまごまごごはん 何回やってもビアンカしか選べません。 姉さん女房バンザイ。 幼馴染みバンザ…

思い立ったので

時間が有り余ってて心と体に余裕がある時にはえにっきをアップしてみようかと思い立ち。 全ての問い合わせがこれくらいわかりやすければ…!(血涙)

今日から4月

実は今日から学参担当になりました! さらばコミック! ……というのは嘘です。 今日も今日とてコミックの補充出しに追われてました。 てゆーかうちの店と取引している取次が先月末棚卸だったせいか、書籍扱いのコミックの入荷が2日も遅れた上に(しかもそれ…