2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいニュース

第63回『小学館漫画賞』最終選考結果のお知らせ | 小学館 ダイヤのA(8) (講談社コミックス)作者: 寺嶋裕二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (24件) を見るサイトの巡回チェックを…

風邪引きました…

ここ数日体調が悪いと思ったらどうも熱を出していたらしく。 しかも荷物が大量な為に休む事もままならず、「顔色変だよ…」と周りに言われながら 荷物を捌いてました。 おかげで汗かいて熱は下がったかも。いいんだか悪いんだか…。

十年一昔とはいっても

1995年1月・神戸――「阪神大震災」下の精神科医たち作者: 中井 久夫出版社/メーカー: みすず書房発売日: 1995/03/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (17件) を見る震災から13年ということで、当時あちこちの新聞書評で取り上…

余りの寒さに

パソコンの前に座る事が出来ず、布団に潜ってアドエスを無線LAN接続してます。どんだけカタツムリなんじゃ。

色々いいわけ。

先日の「マンガと方言」のエントリなんですが、勢いだけで書いたので 下調べ不足ですみません…。 トラックバックを色々頂いたりしているので、結構動揺してます。 「魔法遣いに〜」については単純に私の知識不足で、 「天然コケッコー」は未読につき言及を避…

マンガと方言

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/01/12メディア: コミック購入: 23人 クリック: 507回この商品を含むブログ (327件) を見る町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩本…

貧乏男子#1

ええと、ユースケにつられて見ました。 正直主人公がアホの子過ぎて最初は見るのがしんどかったんですが、 アホの子を苛め倒すSな悪役ユースケがずっと見られるなら完走出来るかもしれません。 オレオレ詐欺二人組の配役も好き。 …いや、どうせ苛めるならも…

咳がとまらん…

ここ数年気管支炎を持ってるので、風邪引くと咳き込みまくって苦しいです。 ただ今回はそんなに酷く行ってないので、何とか早めに治って欲しいもんですが。 つーか吸入ステロイドが切れたので病院行かなきゃ。 そして仮面ライダーキバの配役を見て、1話だけ…

はてなハイク

ちょっとしたイラストが描けるのが楽しいので、今後色々挑戦してみたいなあと。 長めの文章はこちら、一言コメントやちょこっと落書きはハイク、と 使い分けてみようかなと。そうしたら更新ももうちょっと増えるかな…。

なんだかもう

新文化 出版業界紙 草思社までもですか…! 幸い支援企業はあるようですが、出版社の合従連衡が今後どんどん進んでいくんでしょうかね。…いや、淘汰というべきなのか。 しかし、新年から景気のいい話がないなあ。なんてこったい。

2007年印象に残ったマンガと時々小説色々

去年このエントリの文章仕上げるのに1時間以上かかったんですが…。 今年はどれくらいかかるのか見物です。ははははは(死) でもせめてこれくらいは文章として残しておかないとコミック担当ブログの名がすたる、ということで(日頃更新全然してないし…)。……

あけました

昨日の夜更新しようとしたらはてなにアクセス出来ず… 何だったんだろう。…ということで、あけましておめでとうござます。 皆様にとって平成20年が良い年でありますように。 つーか平成が始まってもう20年なのか! いやー年取るもんだ。そして年末に東京…