2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月下美人と後朝の別れ

うちの庭に月下美人が咲きました。残念ながら綺麗に花開いたわけではなかったのですが、とても甘い香りが辺りに漂って非常に風流。 古来から珍重されてきたのがよくわかる気がします。 …ということで、本日のメインイベント。 しおれた後の花です。知人の喫…

ぼちぼち読んでます

with!! 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: 斎藤けん出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/07/05メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (35件) を見る絶賛プッシュ中の斉藤けんの新作は変化球な高校生徒会モノ。感想はまず一言、 ズルイです。この…

新カテゴリを作ってみる

そろそろ仕事について語れる状況になってきたのでカテゴリを作ってみました。 …ということでこのカテゴリ最初の話題。 「うつうつひでお日記」に見る物書きにとっての恐怖: たけくまメモ 何かと話題の吾妻ひでお「うつうつひでお日記」、売り上げも好調のよ…

芥川賞、直木賞

http://www.asahi.com/culture/update/0713/021.html ついに腐女子が直木賞を取る時代になりましたよ…ついでだからよしながふみに手塚治虫文化賞を是非。 丁度森絵都の「DIVE!! 上 (角川文庫)」を読み始めた私にはタイムリーな結果でしたが。

出来るときに

ブログをつけておきましょう…今キッズステーションで「アンジェリーク」のアニメを見ながら打ってるんですが…絵がイマイチだなあ。いやもともと熱狂的なファンではないので冷やかし半分で見てるわけですが。 ああ、オスカーの「お嬢ちゃん」を聞くと体がかゆ…

色々読んではいるのですが感想が追いついてない

レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス) 久しぶりに読んだ川原教授の連作短編。最初は絵柄の変わりっぷりに違和感が拭えなくて正直引いていたのですが、読んでいてほっと出来る川原ワールドは健在だったのでちょっと安心。で、読み進めていくうち…

ついに決定ですよ

京極夏彦「邪魅の雫」の発売が今夏に決まったようで何よりです。 夏コミ落ちたから読む時間は捻出出来るぜ(号泣)

もう七月ですよ…

気力が尽きているうちに今年も半分終わってしまいました! 転職した時点で気力と体力を使い果たしたらしくブログ更新も滞り気味ですが、出来るだけ更新したいな…(遠い目) そしてこの夏は見たい映画も沢山あるんですが、とりあえずおすぎ大絶賛(マジらしい…