買ってきた。

Advanced/W-ZERO3 [es]:シャープ
予約していたesを買ってきました。
発売日から2日しか経ってない超新製品です。
うわぁ、なんかWILLCOMマニアみたいだ!(実際そうなんですが…)
本体はブラックとはいいつつもチョコレート色で美味しそうです。

で、今ちょこちょこといじっているのですが、無線LANの設定も割とわかりやすくて
(でもネットワークキーの入力が最初訳わからなかった…情けない)、家にいるときは
基本無線LANで、ということになりそうです。
キーボードは私の手だとちょっと小さいかな、という感じもしなくはないですが、
タッチをミスするような作りではないので、まあ大丈夫かなと。
個人的に手元でメッセンジャーが使えるのが良いです。
そのうちスカイプもインストールしようと思っているのですが、
同梱のActiveSyncはこのままでは使わない予感。
だってアウトルックどころかIEもWORDもEXCELも職場以外じゃ使わないんだもん。
(ちなみに普段は手裏剣、一太郎OOo.を使ってます。ブラウザはFirefox…あ、メディアプレイヤーとメッセンジャーは使ってるから完全にアンチMSというわけではないっぽい)

無線LANだとサクサク閲覧が出来るのが良いですね。どうやらYOUTUBEも見られるようだし、
ここの所どうにも動きの怪しいノートパソコンのフォロー役にはなってくれそうです。
ただ、付属のスタイラスが使いにくい…DSのタッチペン使っていいですか?

…でもブログの更新はデスクでやってますが。

そして現在、VISTAのアップグレード版を買ってきて自分のマシンをVISTAにしようとした父親がトラブル続発でテンパってます。
事前に危ないからやめとけって何度も言ったんですが…。
下手すると新しいマシン買った方が良かったんじゃないかってくらい色々買ってます。
人の忠告を聞かないからこうなるんだ、と文句を言いつつ、とりあえずトラブル対処法の本を買ってきてそっと渡してみました。