連休と連休のはざま

夏休みよりも忙しいってどういうこと?!(号泣)
おかげですっかり力尽きてました…。
1週間ほどパソコンを立ち上げるのも短時間というありさまで。
本当は限定版の話に言及したかったのですが、ネタ的に古くなってしまいました。

…のでちょっとだけ。
コミックの限定版は締め切りが怖いので、出来れば扱いたくないのが本音です…。
版元から送られてくる限定版も入荷数が直前までわからないので困るんですが、
完全買い切り事前注文制の限定版も、FAXがトラブルで届かなかったりした時の事を考えただけでもう胃が痛い。
(いや、ちゃんとチェックするんですけどね。たまに向こうのFAXが壊れてる事もあるんですよ…)
出版社も余分ってまず持ってないんですよね。フィギュア付きなんて特に。

ので、声を大にして言いたいのですが。

大変申し訳ありませんが、予約締め切り日付きの限定版は、期日の前にご予約下さい。

うちの店は余分を殆ど取らないので…。
カレンダーも同様ですので、ひらにひらにお願い致します。
でも確かに、締め切り早すぎではあるんですけど。
締め切り後にファンになったお客さんには救済措置がないもんなあ。
難しい問題ではあります。