2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

響鬼の映画

脚本が井上敏樹氏なんですね…。いや、けして嫌いではないんですが、おおいに不安です…。広げた風呂敷をちゃんと畳んでくれるのかどうかが。

仮面ライダー響鬼 十八の巻 「挫けぬ疾風」

イブキくん大活躍の回。 ヒビキさんはきっと映画の撮影でいっぱいいっぱいなんでしょう。でもキャラクターを掘り下げて行くには大変良い構成。普段はぽや〜んとしててもやるときはやるイブキくんが良い感じです。 しかし渋江くんは笑顔の爽やかな好青年です…

筋肉痛の週末

ここのところ土曜日に1時間太極拳を習いに行ってます。 ゆっくりした動きなので大丈夫だろうと思っていたのですが、膝を落とした状態で姿勢を保たないといけないので、フトモモや腹筋がぷるぷると震えます。筋肉痛はだいぶ無くなってきたんですけど。同じ姿…

金曜の夜は

ひたすらぼんやりと過ごしてました…。ダメ人間。

最初から響鬼

心優しいいやでも夏の準備が始まるこの時期には鬼かも友人が響鬼のビデオを1話から貸してくれました。 8月にDVDが出るそうなんで当然買うつもりではあるんですが、早く最初から見たかったので嬉しい限りです。でも他の事が手につきません…。あああ。

買った本

阿修羅ガール (新潮文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 100回この商品を含むブログ (414件) を見るといっても「暗闇の中で子供」をまだ読了していないので積読スタンバイ中…。

…といってもファミコンミニ ドクターマリオですけど。

ファイヤーエムブレムのGCの新作も買ったのにめんどくさくてやってません←ものぐさなんで…。私年寄りなんで、豪華な声優キャストもやったら豪華な3DCGもいりません。 ただ、時間を忘れるくらいベタハマリ出来るゲームがやりたいだけです。ぷよぷよも別にフィ…

眠いときは眠い

夕べは9時過ぎに寝てしまいました…なんてダメな生活なんだ。

イブキのバイク ★HONDA★

…って名前がわからなくて検索してたらこんなサイトが。でもクウガの時にはまだホンダがスポンサーについてなかったような気がします。…時代は変わったわねえ。って私、今響鬼のことしか頭にないのか。ダメじゃん。

仮面ライダーイブキこと渋江譲二くんは

タキシード仮面だったということに、キャストプロフィールを見て初めて気がつきました…。書店勤めだった頃にビデオで見て「うーんヘタレキャラ」と思ったきり、印象が薄かったんですが…改めて見るとイケメン系の正統派美形ですねえ。やっぱりヘタレキャラで…

[特撮]仮面ライダー響鬼 十七之巻 「狙われる街」

例えポロシャツ着ててもかっこいいイブキくん。そして超優柔不断…というか香須実さんの選んだ服がちょっとアレな感じだったからですね。 童子と姫を見た瞬間猛士の顔に。街中での戦闘というと、クウガの時に渋滞した道路をバイクで縫って走るクウガ、という…

[つれづれ]日曜日は響鬼の日

ここの所加速度的にのめり込んでます、響鬼。眠たくて流し見してた事を大後悔。どうしてもっと真面目に見なかったんだ私ーーー!今更後悔しても遅いんですが… アギト以降の平成ライダーはいまいち肌に合わなくて続かなかったのですが、ヒビキは完走決定です…

[マンガ]色々まとめ読み(2)結界師7巻

結界師 (7) (少年サンデーコミックス)作者: 田辺イエロウ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/05/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (46件) を見るサンデー次期アニメ化候補ナンバー1作品(多分)。まったりと展開しつつも…

[マンガ]色々まとめ読み(1)からくりサーカス37巻

からくりサーカス (37) (少年サンデーコミックス)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/05/18メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (33件) を見るジョージ・ラローシュ最大の見せ場。普段はコミックを追っているのですが、…

[つれづれ]最近

昔に比べてマンガ読まなくなりました。小説は言うに及ばず。でも書店員時代に比べると読む時間も気力も出来てきたので、ぼちぼち増やせるといいなあ…本屋に勤めていると読みたい本はあっても読む時間と体力がなくなってしまうんですよね…ただ単に年を取った…

[マンガ]探偵学園Q 20巻

探偵学園Q(20) (講談社コミックス)作者: さとうふみや,天樹征丸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/17メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見るいよいよ物語の終盤へ近づいて来たらしい20巻は、リュウの離脱と団先生の…

[つれづれ]キレそうな日には

職場でムカつく事があったのでストレス解消を兼ねてガシガシ泳いで来ました。 食い気に走るよりはマシなんですが、筋肉痛で身体がみしみし言ってます。 情けないのう…。

サンデーコミックス

こちらではサンデーコミックスは21日土曜日発売です。早くからくりサーカス (37) (少年サンデーコミックス)が読みたいよう。本誌読んでないから続きが気になって…。

地方の本屋さん

九州は本の入荷が2〜3日遅れます。配送の都合上、また再販制度の問題から輸送費がそれほど上乗せ出来ないという事もあるようなので、仕方ないといえば仕方ないのかもしれません。これでも昔に比べたらまだマシになった方で、ジャンプは月曜に入るようにな…

ただいま読みかけ

暗闇の中で子供 (講談社ノベルス)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/09/06メディア: 新書購入: 8人 クリック: 38回この商品を含むブログ (202件) を見る舞城を読むのには気合がいるのでなかなか進みません…。

ときめきミッドナイト4巻

ときめきミッドナイト 4 (りぼんマスコットコミックス クッキー)作者: 池野恋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る私くらいの年代(四捨五入したら30歳)にはたまらない少女…

のだめカンタービレ12巻

のだめカンタービレ(12) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (554件) を見る千秋がついに変態の森へ踏み込んでしまった12巻。恋愛…なのかあれは。国外に出…

強風

原付で橋を渡っていたら強風にあおられてひっくり返りそうに。 しかし今年は5月だっていうのに涼しいなあ。九州北部某県はこの時期にはもう夜でも半袖で過ごせるんですが。いや、ただ単に去年までが暑かっただけなのか…。

串揚げ

前の仕事仲間と串揚げの食べ放題に行ったら胃がもたれまくってます。 もう若くないのう…。 転職して1か月、以前いた店の状況を聞くと結構ステキな事になっていて呆然。 上層部と最前線の信頼感がゼロ以下の状態のようでした。このままじゃマジで潰れるんじゃ…

仮面ライダー響鬼「轟く鬼」

生活が安定したので本放送を見られるようになりました(こればっかりや)。 ザンキさんの声がかっこいい。渋い。役者の方は声優でもやってらっしゃるんでしょうか。 ヘタレ度高いすっぽんぽん戸田山君も良い感じで。次はギターが武器ですか。 あとはベーシス…

土日休みって素晴らしい

4月まで書店勤務だったので土日に連休なんぞ夢のまた夢だったんですが、 5月から転職した関係で普通に連休が取れるようになりました。 (それまではシフト制だったので3日行って1日休みだった) 体もラクなら精神的にもラクだったりとか。書店勤務は本に囲ま…

[読書]透明な旅路と

透明な旅路と作者: あさのあつこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/27メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (35件) を見る「バッテリー」のあさのあつこの新刊。はじめての一般書。 「バッテリー」「NO.6」を読んでも感じていたんです…

[映画]交渉人 真下正義 

http://www.odoru-legend.com/水曜日に2回目を見に行きました。3回目はいつ行こう…。 OD2はぶっちゃけ1回しか見てないわけですが、今回ダメです。 OD1の時の5回を越えるんだろうか…。

[つれづれ]はてなダイアリーはじめました。

三日坊主の三度目の正直、ということで、日記に3度目のトライをする事にしました。 読書やマンガの事や日々のつれづれをマイペースに書いていきたいと思いますので、お暇な方はおつきあい下さい。よろしくお願いします。 どういう人かについてはプロフィー…