2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと数時間で終わります。 自分的に転職したり免許取ったり最後の2ヶ月間知人の旦那の浮気沙汰の相談で自分の時間が丸つぶれになってストレスでキレたりした激動の一年だったんですが。さすが厄年だよ。 ブログをろくに更新出来ないままでしたが、書…

めでたいこと続き

高校・大学時代を一緒に過ごした(というのも不思議な表現ですが)友人の結婚がついに決まりました。おめでとう! そして高校の文芸部の部員で(私は部長だった)長年同人の相方をやってくれていた小・中・高校時代の後輩のBL作家としてのプロデビューが決ま…

再開します。

えー、ブログ放置プレイでしたが、ようやく宅建が終わったので更新を再開します。一応まだ捨ててはなかったんですよ。気合入れて更新するために、ネットブック購入しました。いえ、本当のことを言うと、進化の止まってしまったウィルコムでモバイル通信する…

Trick or Treat!

震度2?

ドラクエを我慢して宅建の問題を解いていたら、ゆらゆらと揺れが。 「あら地震?」と思った瞬間、揺れが大きくなりました。 M6.0か…実は数日前に酷い頭痛で寝込んだので、もしかしたら地震あるかと思っていたのですが。 最近多いなあ…避難グッズは用意しとか…

びっくり

まさゆき地図ゲット

噂を聞いて二週間経たずに地元大分でゲットしました。 まさにパンデミックだよなあ。すれ違いが楽しすぎて仕方ないですわ〜。まだ41人ですが、夏休み中は頑張ります。

連休中

仕事の関係で17日まで休み中。お盆に連休なんて何年ぶりだろう…今年はコミケにも出てないので、友人に連れられ門司の花火大会に行ってきました。 いや〜楽しかった。 雲が厚くコンディションがあまり良くなかったのですが、門司と下関の両岸から花火が上がる…

お盆休み

皆既日食

外出中にちょうど日食に出くわしたので、携帯で撮ってみました。 本当は黒いプレートを使うべきだったんでしょうが用意していなかったので、そのまま携帯でパチリ。欠けた太陽が黒く写りました。 生憎の曇り空でしたが、雲を通して欠けた太陽の姿が肉眼で見…

欠けた太陽

とりあえず

ドラクエ三昧です。でもようやくダーマに着いたところですよ!戦闘ばっかりしてて先に進みません(笑) ということでうちの魔法使い。ニーソとブルマがセットなのは仕様ですか。 夢はバニーとねこ装備。 なんかすげー楽しいです。携帯機でドラクエが出来るっ…

今日は休みなので

うわああん

仲間と四人になったんですが、クエストの「こうもりのはね」が出てこないためにずっとタホドラキー狩りをしています。 早く出してくれよぅ(ToT)

主人公

男主人公で名前はリュウ。グレイの髪とグリーンアイの真面目な感じで。 リュウは毎回つけてる名前です。

ドラクエ9報告書2

買ってきた

洗濯物干してたら遅くなりました。 コンビニ予約バンザイ!

今日はセブンイレブンの日

オラ、ワクワクしてきたぞ!

ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,183回この商品を含むブログ (1268件) を見るつーか発売日です。早く眠らなきゃ7時に目が覚めないというのに 眠れま…

いよいよですよ!

*[つれづれ]ただいま運転練習中

先週火曜日にようやく免許が取れました! 3ヶ月は長かったよう(ToT) 免許試験場も1日潰して行ったので、とにかく免許には時間がかかるのねえというのが一連の感想です。でも一発合格だったし最新のIC免許証に出来ました。 本籍地の記載がなくて分厚いの…

暑い…

梅雨に入った途端真夏日の連続で干からびそうです。 明日から雨らしいのでよかった…。 …てなわけでおべんとではなく昼ご飯。あまりに青々としていたので思わず写真を撮りました。 メニューは長芋おくらそばとキュウリのニンニク合えとピーマンのおかか煮です…

なんとか卒業出来ました!

無事に自動車学校の卒検を突破! あとは免許試験場で学科を受けるだけとなりました。…なんか、1月からICチップつきの免許証に変わったんですねえ。 暗証番号二つ考えるって結構めんどくさいよ? 個人情報の保護という点では良いのかもしれませんが。去年原…

終わりのないラブソング

終わりのないラブソング〈1〉 (角川文庫―スニーカー文庫)作者: 栗本薫,吉田秋生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1991/06メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るコミュニケーション不全症候群 (ちくま文庫)作者: 中島梓出版社/メ…

第二段階折り返し地点

縦列駐車をやった後、ついに高速教習でした。 しかし、乗ったのは普段使っているMT車のクラウンではなく、 ハイブリッドな2代目プリウス!AT車自体が第一段階以来だった上にコラムシフトだわブレーキアシストついてるわで かなり動揺しながらもスピードを上…

ぼちぼち

*[つれづれ]さあどう動く

今日は仕事が休みなので、車校で教習受けてます。教習が1時間おきにしか受けられないのではてブをチェックしてたら、以下のニュースが。http://www.nhk.or.jp/news/t10015933191000.html 取次でも書店でもなく版元が株式取得というのがこのニュースのキモな…