2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

記念に更新してみる。

4年に1度の2月29日ですから! …ということで、今からyom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/02/27メディア: 雑誌購入: 13人 クリック: 179回この商品を含むブログ (133件) を見るを読むのです。あああああ、楽し…

書店の存在って

ニートの19歳女の子を札幌『紀伊国屋』に連れてったら感動して泣かれた話*ホームページを作る人のネタ帳 Expired ここのところ景気のいい話の全くない出版業界ですが、 アスコムの倒産(?)で余計お先真っ暗感が漂いまくっております。とりあえず、本を出す…

お絵かき機能強化

ペン以外のブラシも欲しいかも…ってそこまでやると サービスしすぎな気もするから、これで満足です。 つーことで、昨日修羅場中に教えてもらったコッペパンの歌が あまりにもツボだった初音ミクさん。 すみません、私の絵は古い絵なんで萌えツボの描き方がわ…

うちは猫がいるから飼えないけれど

友人がミニウサギを飼い始めたのでした。年末にはこんなに小さかったのに今は3倍くらいになって暴れ回ってます。 ちなみにウサギの散歩を「うさんぽ」と言う、という事を最近知りました。何か衝撃的な言葉だ。(そうか?)

うわあああああ!

http://www.shinchosha.co.jp/yomyom/book.html け、慶なのか!! 陽子なのかぁぁぁ!!! 新潮社発行だからてっきり広瀬か泰麒の話だと思ってました。 興奮しすぎて鼻血が出そうです。月末が楽しみだ…!

これは面白い!

ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)作者: 勝木光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/15メディア: コミック購入: 4人 クリック: 152回この商品を含むブログ (65件) を見る原稿の合間に気分転換をしようと思って読んでたら止まらなくなりました。 ダ…

ATOK使い始めてもう10年近くになりますが

ATOKなら3倍速く打てる! パソコンの代替わりをしても結局ATOK(というか一太郎)を購入してインストールしてしまいます。 どうもIMEは使いづらくて。 2008使いやすいんだったら買ってみようかなあ。 今使っているATOKはバージョンが古いんですよ…。

操作に失敗すると

更新しようとした文章が全部吹っ飛んだためにやる気をなくしてパソコンの電源を落としました。こんちくしょうこんちくしょう。

うまうま

友達が手作りチーズケーキをくれたので、うまうまとむさぼりつつオンリー合わせの原稿をはじめるか…

ついにというかとうとうというか

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 実は、前に働いていた職場では新年号の購入ノルマがあったので、 前の職場の人たちはノルマが減って内心ホッとしてるだろうなと思いつつ。雑誌には旬があるなあ、とつくづく思わせる出来事でした。

しまった

自分用に買おうと思っていたデメルのチョコが品切れだった…!こんちくしょう!

しばらく見ないあいだに

今年もアタリマンガ

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1308件) を見る初回そんなに入れてなくて、発売された所順調に売れてたので、ついでに私も買…

色んなモノにあたった

風邪のウイルスにあたりました(幸いインフルエンザじゃなかった)。 ↓ 熱っぽかったのでアイス食べようと思ってピノ買ったら星型のピノが出てきました。 ↓ ふらっと寄った宝くじ売り場でスクラッチ2枚買ったら、五千円当たりました。 ↓ 自分の作ったオムラ…

結局

体調のリカバリが出来ないままジャンプコミックの発売日を迎えて てんやわんやでした。 てゆーかさ。初恋限定。 1 (ジャンプコミックス)作者: 河下水希出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/02/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 122回この商品を含む…