2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった

マリみての4巻を買うのをすっかり忘れてました…あとエウレカの限定版も。 書店勤めを辞めてからすっかり本代が減っちゃってます。無駄が多かっただけかもしれませんが。 ということで読んだ本。素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス)作者: 浅野いにお出…

飼ってみました

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050624/1119589082 …という事で試しに飼ってみる事にしました。 ポスペもろくに可愛がってやらなかった自分にどこまで続けられるのか不安ではありますが…。まあいいや。

10 years

十年振りに母校に行きました。変わっていないようで色々なものが変わっていて、なんとも複雑な心境です。得たものが多ければ失ったものも多々ある10年でしたが、このさき10年後一体自分はどうなってるんでしょうねえ、と感傷に浸ってみたり。中身は大して変…

仮面ライダー響鬼 二十一之巻 「引き合う魔物」

8時半から出かける用事があったので予告を見てません(泣) その上大森望氏のサイトを見てたら掲示板にショッキングな書き込みが…。 http://www.ltokyo.com/ohmori/ どうかおかしな路線変更だけは勘弁して下さい。おもちゃ買います、映画の前売りも買います…

なんてこと

日記を更新しようとしたらDNSエラーが出て書いた文章が消えた…。

あっという間に読了

アマゾン・ドット・コムの光と影作者: 横田増生出版社/メーカー: 情報センター出版局発売日: 2005/04/19メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 598回この商品を含むブログ (208件) を見る手をつけ始めたらそのまま一気読みしてしまいました。内容的には結局…

遅々として進まず

色々買ってるのに読む気力がないので積んだまま放置中。早く片付けないと部屋が大変なことに。以下読んだ本。ひかりのまち (サンデーGXコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/06/17メディア: コミック購入: 6人 クリック: 34回こ…

ようやく

響鬼が放送される日曜日が近づいていますが、朝から用事があるので生で見られません…。 こんちくしょう。

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」でエントリー出来るのかな。 アイデア募集中…らしいので、極めて同人女的使い方について書いてみます。 http://d.hatena.ne.jp/brotherblog/20050616ええと。私は同人文章書きで絵描きです。さら…

そして今年の夏は

宇宙戦争から始まって姑獲鳥の夏、鋼の錬金術師、金色のガッシュベル、容疑者室井慎二、そして響鬼の劇場版と、見たい映画が目白押しですよ…。なんか邦画ばっかりでしかも子供向けが多いのがなんともですが。本当は魁!クロマティ高校も見たいんですが、おそ…

電車男を見てきたら

土曜日の昼間に友人と二人で(大学の同級生、ともに彼氏なし独身女子ですよ…)見てきたんですが、10代女子だらけで驚いた&自分たちのあまりな場違いさに帰ろうかと思いました…。そうか、電車男はエルメスだけでなく10代女子にとっても「かわいい」の対象な…

買った本やら頼んだ本やら読んだ本やら

頼んでいた本がようやく入ってきました。アマゾン・ドット・コムの光と影作者: 横田増生出版社/メーカー: 情報センター出版局発売日: 2005/04/19メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 598回この商品を含むブログ (208件) を見る注文してから入荷するまで2週…

飲み会

歓迎会+親睦という事で食べ・飲み放題の地鶏焼店へ行ったら案の定食べ過ぎて胃が死んでます。うえっぷ。でも炭火の香りが食欲をそそるんですよねえ。地鶏は炭火焼に限る。

仮面ライダー響鬼 二十之巻 「清める音」

放映休止は来週だったのか…(6月5日の日記参照) 相変わらず トドロキくんは天然で可愛いですなあ。ザンキさんとの凸凹コンビ復活で、ますます見るのが楽しみ…なんて心得てるんだ高寺P…。 ヒビキさん 海草かぶって出てくるライダーってどうよ…それはとも…

響鬼再発見・途中経過

少女マンガのヒロインのような天然ボケ明日夢くんに時々「あちゃー」と思いつつも、可愛いから全て許そうという気になりました。頑張れ少年!あと半年でちゃんと成長するんだよ。 響鬼の登場人物には嫌いな人がいません。クウガの時もそうだったんですが、脇…

ご飯を食べてからずっと

仮面ライダー響鬼のビデオを見てました。とりあえず16話の途中までで力尽きて就寝。 轟鬼登場に萌え。

品切れに泣きつつも買ってきた本

デーモン聖典 第6巻 (花とゆめCOMICS)作者: 樹なつみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/06/04メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る非常に簡単に言ってしまえば宇宙人侵略SFもの…なのかもしれないですが、ここの所の樹なつ…

久々に本屋に行ったら

流血女神伝 喪の女王 (1) (コバルト文庫)作者: 須賀しのぶ,船戸明里出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/06/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (36件) を見る出ている事に気づかなかったので慌てて買いに行ったものの案の定品切…

仮面ライダー響鬼 十九之巻 「かき鳴らす戦士」

今回の監督が 私の中でのベスト・オブ・ユースケ・サンタマリアドラマ「お見合い結婚」 チーフディレクターの高丸雅隆氏だったのにまずびっくり。 (途中から視聴組なので以前も演出していらしたらすみません…) 高丸氏のサイト …実写版セーラームーンの監督…

恐怖

うにゃうにゃ言いながら目が覚めたら………8時45分! しかも響鬼はゴルフ中継のため休止!!なんてこった!!……という夢を見ました。目が覚めたら7時45分でした。ありがとう自分の体内時計……。