2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[特撮]たまたま見た仮面ライダー電王1話

電王モモタロスの声を関俊彦さんがあてていたので最後まで見てしまいました…。 ほぼ予備知識なしで見たんですが、声優さんがこういう形で声をあてるのは確か 平成ライダーでは初めてなのでは? 毎回出る「新人は演技力が(ry」に対するスタッフの回答なんだ…

[つれづれ]もやしもん占い

http://u-maker.com/226022.htmlさらさんはC・ボツリナム です!● あなたは自分の本当の強さを熟知しています。でも、普段は猫を被っています。己を知るからこそ、毒の使いどころを弁えているのです。くれぐれも、本気にならないように!・クロストリジウム…

[マンガ]再びマガジンのギャグマンガ

主将!!地院家若美(1) (講談社コミックス)作者: やきうどん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/17メディア: コミック クリック: 53回この商品を含むブログ (24件) を見る少年漫画では割とあったかもしれない腐男子ギャグマンガ。 1巻の最後でもしやのFa…

[ドラマ]今週、妻が浮気します 第2話

これだけ登場人物がいるのにユースケの困った顔の印象ばかり残るドラマ。 ……って、私がファンなだけじゃないんだからねっ!(無駄にツンデレ仕様) 北村一輝もともさかりえも、生かしきれてなくてちょっと気の毒かも…。 どっちも芝居上手なんですけどねえ。 …

[音楽]久々にCDを買った

ALL SINGLES BESTアーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/01/24メディア: CD購入: 4人 クリック: 79回この商品を含むブログ (243件) を見るここ数年、平均2,3枚しかアルバムを買わないという音楽離れした生活を送っていたんです…

珍しくBL小説一気読み

ええと、実は今友人にオリジナルBL小説のプロットを渡してイラストを描いてもらうという 試みがありまして、その為に資料だと思って、腐ログ。&萌えプレ ボーイズラブアワード2006で 候補に挙がっていた小説を読み始めたのですが。 シリーズ4冊一気読みして…

一コマだけで全ての笑いを持っていくアイツ

未来町内会(1) (講談社コミックス)作者: 野中英次出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/17メディア: コミック購入: 1人 この商品を含むブログ (32件) を見るメカ沢だけで3回くらい笑いました。 やっぱり声は若本氏? つーか初回配本がもの凄く少なかった…

今週、妻が浮気します

ああ、ヘタレ役のユースケへの萌えときたら……!(死) そしてバツイチともさかりえの演技に萌え。 役者の演技が安定してるので安心して見ていられますねえ。 …ということで多分最終回まで視聴決定。楽しい3ヶ月になりそうです。

機種変してみた

ここんとこソフトバンクケータイ(まだボーダフォンだった頃のものですが)が 電源落ちるは勝手に再起動かかるはで危なそうだったため 使用開始2周年を前にやむなく機種変更。 PDAタイプと音楽ケータイとどっちにしようか悩んだあげく PDAはそのうちW-ZERO3…

やってみた

http://www.atok.com/test/ 他のブログを読んでいたら新しいテストが出たようだったので挑戦してみました。 1回目より高得点だったのが嬉しいなっと。 しかし、日本語って難しいなあ。

マゾゲー?

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (302件) を見る実は発売日の28日朝、東京に着いてまず一番にした事はアキバのヨドバ…

連休最終日

今日もまずまず売れていてほっとしたコミック担当のゆうきさらです(なんやねん)。 年末に一気に仕入れた分がかなり片付いてきたのでほっとしています。 ……と思ったらデスノートの再販分が入ってきたよ!やべー!まだいっぱいあるのに! なんでこの量が去年…

2006年印象に残ったマンガ色々

ええと、出遅れまくってしまったのでかっこわるい事この上ないんですが。 個人的にランク付けをするのが苦手なので、とりあえずカテゴリ別に羅列していこうと思います。 アマゾンは最新刊・最終巻をつけときます。 ……って並べただけでも軽く10以上あるし(号…

待ってました!

花の名前 第3巻 (花とゆめCOMICS)作者: 斎藤けん出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/01/04メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (37件) を見るついに出たということで社販で購入し、帰って速攻読みました。 2巻までとはうってかわった重…

[マンガ]面白れえええええ!

ダイヤのA(3) (講談社コミックス)作者: 寺嶋裕二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (24件) を見るダイヤのA(2) (講談社コミックス)作者: 寺嶋裕二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2…

[つれづれ]今日から仕事始めです

えー今から出勤なんですが、雨が降り始めました。しくしく。 今日から5連勤です。サービス業は辛いよ…。 でもコミック担当にとっては最大の販促チャンス!さあお年玉持った子供たちかかってこい! …ということで頑張って参ります。