2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エクスメディア破産

新文化 出版業界紙 …今日はこのエントリしかないでしょう。いや、何か噂で様子が変だとは聞いていたんですよ……。 でもこんなに急だとは。 しかも更正法じゃなくて破産なんですね。 返品取ってもらえるんでしょうか。 何しろもともと大量に書籍があるだけに、…

なんとか

薬の力を借りながらですが、だいぶ咳がおさまってきて、 まともに仕事が出来るようになりました。 熱が出てた間がとにかくしんどかった…。 皆さん風邪には気をつけて下さい。いやもうホントに酷かったので。 おかげでここのところまともに本なんて読めてませ…

死ぬかと思った…

とりあえず熱は下がりました。 病院を変えたらサクッと薬が効いたので、今はかなり楽です。 寝過ぎて夜眠れない悪循環さえなければ(笑) さあ、月曜は仕事頑張ろう。

死亡中

急に寒くなったと思ったら酷い風邪を引きました…。 喘息まではないんですが軽い気管支炎があるので、咳が止まらなくなるんですよ(;.;) 先週近所の病院に行って薬をもらってたんですがあまり芳しくなく、 今日病院を変えていきつけの所に行ったら、薬が非常に…

泣ける話(色々な意味で)

http://book.asahi.com/news/TKY200710070036.html 結局取次がどーしようもないんじゃ説 - 60坪書店日記 誰が返品率を上げているのか - 震撼書店員の日々(バイト編)コミックに関してはちょっと通常の書籍と違っている部分もあって、 新刊についてはある程…

なんか色々と

コミック担当者の研修があったりジャンプコミックスの発売日だったりで 色々限界がきてます。 来週からはまともに更新したい…とほほ。で、11月に若杉公徳氏のサイン会が犬飼町であるそうなんですが (しかも犬飼町の役場が全面バックアップらしい…)、 つい…