2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ化効果すげえ

有閑倶楽部 全10巻・全巻セット (有閑倶楽部) (集英社文庫(コミック版))作者: 一条ゆかり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (19件) を見るドラマ化が大きく発表されたとたんにコミック…

棚卸…

何とか終わりましたが後かたづけをする気力が尽きてしまい、今日は定時でさっさと帰りました。とほほ。 明日はきちんと片づけないと。 とりあえず女組の特約店にもなれたらしいので、9月のルビー・ビーンズの新刊は きちんと来てくれそうです。 彩雲国の新…

棚卸なんですが

http://tachyglossus.blog.shinobi.jp/Entry/3 2007-08-28 - 今日も眠いのですよ…( ̄_ ̄; 早く寝て明日の棚卸に備えるつもりだったんですが、巡回していたら 言及せずにはいられないエントリが。ええと、うちの店も新規店なので、当然特約店になれる訳も…

消化がおっつかない…。

色々買ってるんですが積読本は増える一方だったり…。 以下とりあえず読んだ本の感想。獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘,黄金周出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/08/11メディア: コミック クリック: 18回この商品を含む…

棚卸もありますが

準備で死にそうです。しかも今日はフラワーコミックスとマーガレットコミックスを 一緒に出さなきゃいけなくて(田舎なので発売日が遅れるのですよ…) 仕方ないので休日の朝職場まで行ってきました…しくしくしくしく。あとちょっと我慢すれば夏休み特有の死…

仕事山積み…

棚卸やらイベント(某出版社が噛んだ大型企画)やらで今週末は地獄が予想されます。 誰か助けて…。てなことでうちの店ではなんと回覧がきた以下の記事。 http://book.asahi.com/clip/TKY200708170254.html 例え大型書店でも本当にベストセラー(特に文芸書あ…

ようやくこのカテゴリを活用出来る!

http://d.hatena.ne.jp/kaien/20070817/p3 上記記事に全く同意です。 私はアニメが始まる前に原作一気に読破した新参ファンなんですが、 (いや、その前から気になっていたのでアニメ化決定を期に読んだ…と 強がりを言ってみる) 本当に原作とアニメの間に齟…

ラノベじゃなくてライト時代小説?

陽炎ノ辻 ─ 居眠り磐音江戸双紙 1 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2002/04/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (58件) を見るこの前から放送が始まったドラマの1話をたまたま見て、その怒濤の展開に思…

色々買ってますが

BLEACH 29 (ジャンプコミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/08/03メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (62件) を見るBLEACH OFFICIAL BOOTLEG カラブリ+ (ジャンプコミックス)作者: 久保帯人出版…

暑い…

コミケ参加の皆様、熱中症にだけは気をつけて下さいね。 つーか休みの日まで本を売りに行くのかよ(売れないけど…)と言われても、 やっぱりコミケに参加するのって違うんですよねえ。 ああ、受かって欲しかったなあ(号泣) 冬はどうか東京に行けますように…

夏コミですが

私個人は地元で仕事ですが、 2007/08/19(日) 西 よ-42b 「A/F PLUS」で合同誌のLamento本(シュイ&リークス)が初売りになります。 昨日まで原稿やってたんですよ…タブレットで仕上げしてたら今日は腕が筋肉痛(泣) お時間のある方は是非寄って行かれて下…

ばんざーい!!

苦節1年半、なんと電撃文庫の特約店になりましたー!!! うわーい!! これでシャナの新刊が1冊しか入らないなんて 馬鹿な状況がなくなります(号泣)あとは角川スニーカーと女性向けの分の結果がどうなったかだなあ。 特約店になるととりあえず新刊の入…

あっ

もやしもんが入ってない!しまった! 他にも漏れがあるかもしれませんが、とりあえず今日はこれで。 あとキャラ部門はパスします…。力尽きた。

漫画ナツ100・今年は参加させて下さい!

【今年もやるぞ】 漫画ナツ100 【地獄の集計】 - 酔拳の王 だんげの方 去年は気がついたら募集が終わっていて悔しい思いをしたので、 今年は是非参加させて下さい!!…って夏コミ合わせの原稿もせずに何してるんだ私(苦笑) ちなみにチョイス基準は ・私…

ばんざーい!!

ニンテンドーDS版『ドラゴンクエスト』天空シリーズ 生きてて良かった…6が楽しみで楽しみでしょうがないです。

死ぬかと思った

台風5号が直撃する中夕方6時まで働いて、出るときにはもの凄い暴風雨に見舞われた ゆうきさらです。 風で足を取られて前に進めませんでした…。おっかねえ。 生きててよかった…。