2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[ほんうりにっき]ルルルとガガガ

えー実は週末の売り上げデータをロクに見る暇がなかったので 曖昧な事しか言えませんが、うちは客層的にどっちかってーと ルルルの方が最初の動きがいいです。 いやラノベは前の担当が(ryしかし、「封殺鬼」のファンは根強いなあ。 イラストレーターが変更…

[つれづれ]まだ歯医者に行ってません…

行こうと思った歯医者が予約でいっぱいだったので 明日の休みを利用して行ってきます。痛いよう。しくしく。

[つれづれ]歯が痛い

弁当の中につめた佃煮の貝を食べてました。突然「ガリっ」という音とともに染みるようなイヤ〜な痛みが。どうやら噛んだ砂がかぶせてある銀を突き破ったらしく…。何食べても染みます。激痛じゃないのがまたうっとおしい(涙) …ということで今日は仕事に集中…

[つれづれ]地鶏ウマー

職場の人たちと串焼きのお店に行きました。 地鶏の炭火焼きのコリコリ感が大好きです。鶏肉バンザイ。そして今日も欠本地獄をくぐり抜けてきました。 ここんとこ毎日出版社に注文のFAXを流してます。本が入るのが怖い…。ラノベ棚のメンテナンスに追われてコ…

[ほんうりにっき]皆さん凄いなあ…

ラノベ平積み作品 - うちの場合 - Re:interaction http://d.hatena.ne.jp/kenkaian/20070516 さらにご意見を頂きました。ただもう頭が下がるばかりで…。後出しジャンケンで申し訳ないのですが、実はうちの文庫棚には平台がありません。 棚自体は7段あるんで…

[つれづれ]スッポン鍋

父親が川で捕ってきた(らしい)スッポンで鍋を作ったので食べてみました。 ショウガが死ぬほど入っていたのでショウガの匂いしかしませんでしたが、 甲羅の部分は噂通りぷるぷる。肉の食感は鶏肉のようでした。 思ったよりゲテモノじゃなかったですが、そう…

なんだか大変なことに

[ほんうりにっき]ありがとうございます

昨日リンクさせて頂いたお二方からご意見を頂戴致しました。 色々なヒントまで…本当にありがとうございます。先日棚移動をしたのですが、うちの店の並び方としては みんなでやろう、ラノベ棚作りゲーム! - WINDBIRD こちらの書店さんに近いところになってい…

[ほんうりにっき]色々あって

実は今月からコミックだけではなくラノベ・少女小説・攻略本も担当する事になりました。 攻略本は以前も担当していた事があるからまあいいんですが(いやホントは良くない)、 問題はラノベ。 実はここ10年くらいまともに読んでません!読まないから知識も…

[マンガ]積ん読ちょこちょこ消化中

おひっこし? (ジェッツコミックス)作者: 山田ユギ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/04/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (28件) を見るBLではすでにメジャーな山田ユギさん、初(?)の一般誌向けコミック。 作品中に…

[つれづれ]兵どもが夢の後

連休中に止まっていた荷物がまた入るようになったのはいいんですが、 いろんなものが品切れしてます…すみませんすみません(泣) 福岡に遊びに行って帰ってきたら色々なくなってて自分でもびっくりでした。てゆーかどんたく中の博多には迂闊に遊びに行くもん…

[つれづれ]お買い物

I-O DATA 液晶ディスプレイ対応 コンパクトTVチューナーBOX TVBOXes TVBOXES出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2004/10/30メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 99回この商品を含むブログ (24件) を見るメディア: この商品を含むブロ…

[つれづれ]ぎゃああ

4月は仕事と部屋のリフォームのための片づけで終わってしまいました…あああ(号泣) そしてゴールデンウィークが終わるまで仕事がしっちゃかめっちゃかなのです…。 13日のコミックシティ大阪にサークル参加(友人に売り子をお願いしますが)予定なのです…