2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[マンガ]暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)作者: 久世番子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/10/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 11回この商品を含むブログ (153件) を見る

ついに完結の第3巻。書店勤めとしては寂しい限りなんですが、今連載しているマンガのタイトル「番線」に笑ってしまいました。やっぱり書店ネタなんですね。毎度のごとく「あるあるある!」の連続で。 うちにもいわゆる「まるヤ」な方々の需要があったりしま…

[つれづれ]……なんてことを

去年の今頃も考えていたような気がします。出戻り1年目の冬はちょっとあったかめで一安心。原チャリだと冬風が身にしみるんですわ。

[ほんうりにっき]月9効果

あっちこっちの書店員日記で書かれてますが、とにかくのだめカンタービレが売れてます。 私の住んでいる地域では来週から放送なんですが(田舎だから…)、 ケーブルで他県の放送が見られた人たちを中心にブームが起きている模様。 私は見てないんで出来につ…

[つれづれ]試験受けてました

15日にあった某試験を受けてきましたが……来年また頑張ろう……。とほほ。

[つれづれ]ただ呆然

訃報 たった53歳なんて酷すぎる。大学1年の時に初めて参加してから、コミケは今も私の大切な年中行事の一つなんです。 沢山の友人が出来ました。大切な出会いがいくつもありました。 その場所を護るために尽力してくださった方が、あまりにも突然の死を迎え……