ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」でエントリー出来るのかな。
イデア募集中…らしいので、極めて同人女的使い方について書いてみます。
http://d.hatena.ne.jp/brotherblog/20050616

ええと。私は同人文章書きで絵描きです。さらに言うなら下手の横好きで時間もお金もないのでコピー本を作る事の方が多い上、今ほぼデジタル環境で書いたり編集したりしてます。
そんな私が使うとしたら。
(ちなみにメイン環境はマンガがcomic studio3.0で小説が一太郎12、カラーはpainter8です。
ついでに言うと持ってるスキャナはキャノスキャン《しかも壊れてる》プリンタは4年くらい前に買ったキャノンのレーザープリンタエプソンのPM-D770なので微妙に同人用には使い勝手が良くない…)

●原稿や素材をスキャン
マンガを描く時にネームをスキャンしたり(下書きとペン入れはパソコンでやるので)服やら千代紙やらの模様をスキャンしてトーン化、貼り付けしたりとか。
私は原稿のサイズをB5で作成するので、サイズ的には問題ないし、下絵以降はパソコンでするので別に1本1本の線の細かな再現性は求めないし(笑)←大雑把だから…
●資料をコピー
借り物の資料なんかだと残しておかないと、というのがあるので…
でも基本的にはデータにしてパソコンで保存しておけばいいのか。とりあえず紙ベースの資料が必要なときに。
●コピー本の版下を作る
レーザーだとトーンの再現性が段違いなので。やはりインクジェットはつぶれがちです。レーザー原稿だとその辺のコピー機に持っていってコピーした時にやはり違いが出てきますから。
これで両面印刷が出来れば完璧なんですが…そこまで期待するのは贅沢ですな。
でも、版下が綺麗に行くと印刷の時にがっかりすることは…いや、自分の絵の完成度にがっかりするのはともかく、トーンが綺麗に再現されると違います。アナログだとトーンの質によって印刷時にとんでもない状態になったりもしますが、デジタルはその辺期待を裏切らないし。
インクジェットのようにしょっちゅうインク切れを心配する必要がないのは嬉しい所。
●インフォメーションペーパーを作る
出すサークルは1000とか2000とか作ってますけど、うちは小部数でよいので、30〜50部くらいのペーパーを作るのに外出する必要がないのは便利かも。イベント前はコンビニに行く時間すら惜しいから…。

ということで、夏コミ(間に合わなければ冬コミか?)の会場でデモをしてみるのはいかがでしょうか?
5月のスーパーシティでワコムのインテュオス3を売ってるのを見かけてうっかり買いそうになってしまった(手持ちの金が少なかったから諦めたけど…)私のような人間だったら飛びつくかも。
なんつったって3日間でリッチなオタクども50万人が集まる空前のイベントだし。
同人用にパソコン買ってる人って絶対多いはずなのに、周辺機器で同人対応なのって殆どないですからねえ…ニッチだけど需要はあるかと思うんですが。

どこか家庭向けプリンタ用に平綴じ本版下作りソフトを作ってくれないかなあ。版下作るの苦手でコピーした時に切ないことになるので…。

って、まともな使い方はないのか>俺