遅々として進まず

色々買ってるのに読む気力がないので積んだまま放置中。早く片付けないと部屋が大変なことに。

以下読んだ本。

ひかりのまち (サンデーGXコミックス)

ひかりのまち (サンデーGXコミックス)

はてなで感想を読んで気になったので買ってみた一冊。
時代の閉塞感を描き込まれた絵と淡々とした描写ながらショッキングな内容で綴った連作短編。作者が基本的にナルシストなんだろーなー、と想像してみたり。まあ作家ってナルシスティックなものを持ってないとダメなんでしょうけど。絵が完成されているので圧倒されますが、今の世界だけで閉じてしまわないで、新しい表現をもっと突き詰めていって欲しい気もします。
とりあえず前作の「素晴らしい世界」も買ってきてみました。週末に読めるといいな。