しまった

マリみての4巻を買うのをすっかり忘れてました…あとエウレカの限定版も。
書店勤めを辞めてからすっかり本代が減っちゃってます。無駄が多かっただけかもしれませんが。
ということで読んだ本。

素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス)

素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス)

素晴らしい世界 2 (2) (サンデーGXコミックス)

素晴らしい世界 2 (2) (サンデーGXコミックス)

自分のダメ人間っぷりをかえりみて思わず泣いてしまいましたよ…。読んでてブルーになりました。ただ雨が降った後には、たまに虹だって出るんだと。重い絶望の先にある光が僅かな救いとして描かれているのにほっとしました。
でもあくまでも「たまに」という所がミソ。暗い世の中だよなあ…。

「素晴らしい世界」とはうってかわって能天気(?)なくのいち見習が主役の忍者もの少女マンガ。いかにもマンガ!な展開が大好きです。森蘭丸登場でストーリーがシリアスな方向に流れつつありますが、このノリは最後までキープして欲しいなあ。