響鬼再発見・途中経過

少女マンガのヒロインのような天然ボケ明日夢くんに時々「あちゃー」と思いつつも、可愛いから全て許そうという気になりました。頑張れ少年!あと半年でちゃんと成長するんだよ。
響鬼の登場人物には嫌いな人がいません。クウガの時もそうだったんですが、脇役一人一人にまで細やかに神経が行き届いていて、どの人物の行動にも納得できます。俳優さんたちの演技も安定してるし。やはりベテランが主役だと安心感が違いますねえ…。
若手の鬼2人+ザンキさんは今後大ブレイクの予感。
ストーリーのメインになっている魔化魍の謎も1話から見るとちゃんと提示・展開されていて、運び方の巧さを再発見してます。今後どう消化されていくんでしょうか。
出来れば、クウガのような切ない終わり方ではなくて、明るい終わり方になって欲しいなあ。
ああ、日曜日が楽しみ。