買った本やら頼んだ本やら読んだ本やら

頼んでいた本がようやく入ってきました。

アマゾン・ドット・コムの光と影

アマゾン・ドット・コムの光と影

注文してから入荷するまで2週間…大人しくアマゾンで頼めばよかった。

風神秘抄

風神秘抄

書店をいくつかまわったんですがどこにもなかったので仕方なく注文。
大学時代に勾玉三部作を探したときを思い出します。当時広島に住んでたんですが、どこの書店にもなくてたまたま旅行で行った難波のジュンク堂でそろえたんですよね…白鳥異伝だけ地元のブックオフでベネッセ版を先行買いして先に読んだんですが←今となってはレアものかも。
でも私の中での荻原作品ベストは今のところ西の善き魔女〈2〉秘密の花園 (中公文庫)
…というよりは百合テイスト女子校ものベストなのか。

流血女神伝 喪の女王 (1) (コバルト文庫)

流血女神伝 喪の女王 (1) (コバルト文庫)

ようやく見つけて購入&一気に読了。ついに最終章突入ですか…そんなに長い感じはしなかったのですが、シリーズ第1巻の発売が1999年7月なんですね。もう6年か。うはー。
父親の違う二人の子供の母になったカリエと、付き従うエドの行く末も気になりますが、ドーンとグラーシカ、バルアン、そしてラクリゼとサルベーンがどうなってゆくのか、また須賀さんがこの物語をどうやって閉じていくのか、非常に楽しみなシリーズです。ラクリゼには特に幸せになって欲しいなあ…。カリエはほっといても勝手に幸せを掴み取ると思うので(笑)