[マンガ]面白れえええええ!

ダイヤのA(3) (講談社コミックス)

ダイヤのA(3) (講談社コミックス)

ダイヤのA(2) (講談社コミックス)

ダイヤのA(2) (講談社コミックス)

ダイヤのA(1) (講談社コミックス)

ダイヤのA(1) (講談社コミックス)

昨日は一日休みだったので積読消化しようとして3冊一気読みしたのですが。

うわなにこの面白さ!

実は1巻が出た段階でちょっと売れ行きが良かったので仕掛け販売をしていたのですが、
自分ではまだ読んでいなかったので「どんなものか」と思って手に取ったら、あっという間に3巻まで読み終わってました。もう夢中。
内容は基本に忠実な野球マンガ…だと思います(私が野球に詳しくないので…)。
でも読んでて、「スラムダンク」の連載が始まった頃の熱っぽさを感じるんですよね。
(私スラムダンクは1話からジャンプで読んでたんですよ…はっはっは)
作者の方の真っ直ぐ野球に向けられている情熱が感じられて、それだけでも好ましい作品なんですが、
絵のうまさと展開の自然さが相まって、読んでいるこちら側も自然にキャラクターに感情移入出来ます。

特に3巻に入ってクリス先輩という控えの捕手が出てきてからの展開がもう。
主人公との絡みでちょっと涙が…くう(; ;)
やはり野球マンガは沢山登場人物が出てきてからが本番だ!というべき盛り上がりを見せていてたまりません。

先月3巻が出たばかりですから、正月休みのうちに是非手にとってみて下さい!
このマンガは今年絶対来ると思います!(独断含む)

マガジンと白泉社は昨年から新人が良い作品をいっぱい出してますねえ。書店員としてもマンガ好きとしても注目してます。

では行ってきます〜。