[つれづれ]スッポン鍋

父親が川で捕ってきた(らしい)スッポンで鍋を作ったので食べてみました。
ショウガが死ぬほど入っていたのでショウガの匂いしかしませんでしたが、
甲羅の部分は噂通りぷるぷる。肉の食感は鶏肉のようでした。
思ったよりゲテモノじゃなかったですが、そう何回も食べたいもんじゃないかも…。
でも頑張って仕事に精を出す事にします。

ちなみに同じ日に何故かムール貝を大量に持って帰ったのですが、
理由を聞いた所、洋行の船にくっついてきたものが日本で大繁殖しているとの事。
トマトソースのパスタに入れて食べてみたらちゃんとムール貝の味でしたが、
生態系に影響はないんだろうか…。
父は何故か佃煮を作ってました。どうしてそんな和風なモノにしようと思ったのかは謎。