第二段階折り返し地点

縦列駐車をやった後、ついに高速教習でした。
しかし、乗ったのは普段使っているMT車のクラウンではなく、
ハイブリッドな2代目プリウス

AT車自体が第一段階以来だった上にコラムシフトだわブレーキアシストついてるわで
かなり動揺しながらもスピードを上げ、本線車道に入ったところ…

いきなり路肩に故障車! つーか本線車道にはみ出してるよ! どうやって避けるんだ!

しかもその前の路上講習の時間に散々障害物避けてきたのに、またかよ…! 
(嫌がらせのように10台程路駐の車があったんですよ…ううう)という
暗澹たる気分になりつつ、高速道路で障害物ってどう避ければいいんだろうと
内心パニくりながら、なんとかやりすごしました…。

高速道路での故障は怖いですね!
ちゃんと表示板持っていかないと罰金取られますよ!
(故障車は表示板出してませんでした…)

いや、先日高速の近くを通っていた時に「逆走車あり」の表示を見たので、
それに比べればマシなのかもしれないですが。

仕事の合間を見て通っているので、結構時間はかかってますが、それでも6月には何とか卒検まで
行けそうです。あとちょっと頑張ります〜。