消化がおっつかない…。

色々買ってるんですが積読本は増える一方だったり…。
以下とりあえず読んだ本の感想。

獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)

獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)

最初にメディアミックスありきの企画だったのですな。
原作つきではありますが、それだけに余計に荒川さんの見せ方の巧さが
はっきり出ていて良いですね。コミカルで読みやすい雰囲気がまた良し。
しかし、どうせならスクエニももっと多く刷ってくれればよいものを…。
これだけ品不足だと明らかに売り損じだと思うんですが。
いや、アニメが始まってから売る気なのか、それとも飢餓感を煽ってるのか。
働きマン(4) (モーニング KC)

働きマン(4) (モーニング KC)

ついにデスク昇格?! で頑張る松方の話。
女はしたたかですな。
しかし人の心の機微を描くのが本当に巧い作家さんだなあ、と思います。しばらく放置してたんですが、完結を期に最終巻まで一気読み。
派手な展開はないですし、多少ご都合かな、と思わなくもなかったんですが、
実に少女マンガらしい微笑ましいハッピーエンドなのは良かったです!
あまり大きな展開のある作家さんではないのですが、確かな絵の巧さで
きちんと見せてくれて、しかも幸せな終わりを読めてほっとしました。
でも、そろそろ縛りの多い10代向け少女マンガの枠を超えて、大きな物語を読んでみたいような気もします。
少女マンガ家でこれだけ戦国の甲冑を描ける人もいないだろうからなあ。
メンズ校 3 (フラワーコミックス)

メンズ校 3 (フラワーコミックス)

腐女子登場。
の第3巻。
男子校モノなのにBL的展開がないというのが新鮮で(なんか違う…)
読み続けているのですが、この作者さんの描く女の子のツンデレっぷりはたまりません。萌えるわ〜(それも違う…)。