春休み終了

怒濤の春休み、最終日は残業で終わりました。つ、疲れた。

…ということでネタもないので一つだけ。

きっと50年後も、ビアンカかフローラかで論じ合うぼくら。 - たまごまごごはん
何回やってもビアンカしか選べません。
姉さん女房バンザイ。
幼馴染みバンザイ。

一番最初にSFCでやった時は両方選んで二つの冒険の書を同時進行させていたんですが、
フローラはやっぱり途中で放置でした…。

いや、フローラ嫌いじゃないんですが、
イオナズンは娘が使えるしなあ。

てゆーことで、DSリメイク5では娘が勇者になる選択肢希望(脈絡ない…)。
または主人公女の子で男二人から結婚相手を選ぶってのも面白いのになあ。
これも昔から思ってた事なんですが。
最近のドラクエは主人公の性別固定なのがちょっと残念なのですよ。
プレイしてる最中は全く気にならないんですが、2周目を始めようか、と思うと、そういう要素が欲しくなるわけで。
まあ、9では選べるようになると思うので。