月下美人と後朝の別れ

うちの庭に月下美人が咲きました。

残念ながら綺麗に花開いたわけではなかったのですが、とても甘い香りが辺りに漂って非常に風流。
古来から珍重されてきたのがよくわかる気がします。

…ということで、本日のメインイベント。

しおれた後の花です。

知人の喫茶店にて、野菜炒めにして食べました

…で、その場にいた5,6人で一斉に食べたんですが。

これが意外にうまいんですよ。

花を塩こしょうで味付けしただけなんですが、食感はとろりとしてネバネバ系、
味はちょっと青臭い感じのするものの、ジャガイモとタマネギを一緒に炒めた時のような風味でした。

というわけで、みんなで「うまいうまい」と言いながら完食いたしました。

いやー、いいもん食べたなあ。また来年も楽しみだ。

本当はもっと良い写真を載せられたらよかったんですが…デジカメのピント合わせに失敗して
ピンボケ写真を作りまくってしまったのでした。撮影の勉強をちゃんとしよう…。