もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん 1 (1)
もやしもん 1 (1)
posted with amazlet on 05.11.04
石川 雅之
講談社 (2005/05/23)
売り上げランキング: 922

「菌」が目に見えてしまうという特殊な体質の青年が農学部に入学してから経験する楽しげ(?)なキャンパスライフ…なんですが、予想以上に面白かった!2巻も一緒に買っとけばよかった〜。


なんと言っても乳酸菌が可愛い!


うっかりジョ○とかビフィー○とかを大量買いしたくなりました。なんか違うか。
あんなラブリーな菌類に囲まれた生活も悪くはないよな、と思います。過剰な清潔社会を生暖かく笑う問題作(?)

大学時代に農学部系(農学部っていう名前じゃなかったから)の友人が結構いたのですが、彼女らに勧めてまわりたい1冊です。いやーこりゃ面白い。もしかしたら知ってるかもしれませんけど。