ありがとうさようなら

父方の祖母が亡くなったので、広島に葬儀出席の為向かいました。
大学時代、近くの大学に行ったこともあって色々お世話になったりもしたし、何より優しく立派な祖母だったので、お別れは寂しいのですが。

ただ、禅宗のお坊さんが来てたんですけど…禅宗の葬式ってあんなに騒々しいのか…。
太鼓とシンバル(らしきもの)とお経の大合唱だけならまだしも、



お坊さんがシンバルを途中で落っことしてしまい



鳴り響くすさまじい金属音!



あまりの騒々しさに涙も引っ込んでしまいました。葬式の最中に笑わすんじゃないよ…(泣笑)
坊さんも動揺しまくってたらしいんですが。まあ随分安くしてくれたので文句も言えませんけど。
そして
http://nya.livedoor.biz/archives/50166097.html
こちらを読んで葬儀屋さんにも感謝しつつ。