ぺんぎん書房倒産

決算時期になると出てきますねえ、出版社の倒産話。
コミックシード関係の本はマイナーながらも少しずつ読者がついて来てたようなんですが、
こういう↓哀歌を聞かされると余りにも気の毒…なんのかんの言っても作家の立場は弱いですね…。
http://blog.livedoor.jp/k_akira777/archives/2005-11.html
無事にお仕事のアテが出来たようなので喜ばしい限りですが、COMIC SEEDのサイトに
インタビューが載っていた珈琲氏などは一体どうなるんでしょう…同郷の方だけに何だかもう。

http://www.shinbunka.co.jp/にはまだ速報が出てないですけど、明日辺りにアップされるかな。