[映画]LOVERS

映画を観そびれてそのままになっていたら丁度テレビで放映してくれました。しかもチャン・ツィイーの吹替えが坂本真綾ですよ!わーい!
「HERO」と同じワダエミ・デザインの衣装が強風にはためく様子がなんとも耽美な映像。画面の色調がいちいち絵画のようで、その美しさには感嘆。しかしコン・ゲームと悲劇が好きな監督なんですな…。途中の濃厚なラブシーンにうぉう、となりつつ、あんまりと言えばあんまりな結末に呆然。HEROのラストは必然性を感じたんですが、こっちはちょっと無理に悲劇に仕立てたように見えるなあ。でも面白かったです。今度「グリーン・デスティニー」も見てみよう。
真綾ちゃんの吹替えはドスが効いてて良かったです。実は声優・坂本真綾の作品って片手で足りるくらいしか見てなかったんですけど、最近の声優さんには珍しい低めの声が良いですな。
一度連続ドラマに出てくれないかな〜。