これは面白い!

ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)

原稿の合間に気分転換をしようと思って読んでたら止まらなくなりました。
ダイヤのAに続いてまたもや週マガ連載! しかもテニスマンガ!
キャッチーな表紙絵に惹かれて買ってみたのですが。
主人公・エーちゃんは成績オールA、運動には全く興味なし。
けれども、「プロを目指している」というテニス少女との出会いから、
少しずつテニスに興味を持ち始め…てな所から始まります。
いやもー、主人公とヒロインのキャラクター造形が非常に良いんですよ。
勉強が好きで運動神経はそこまで良くない、しかし持ち前のねばり強さと几帳面な分析で
自分をどんどん上達させていく様子というのが、実にひたむきで良い。
そしてヒロインのテニスにかける一途な情熱や、お約束のような登場ではありますが
ライバルとなる先輩のヒール的格好良さやら、スポーツコミックの基本を押さえつつも
今後の展開が非常に気になります。
ああ、ダイヤのAの1巻を読んだ時にもこんな感じの感想書いたなあ(苦笑)
週刊マガジンは新人が良い感じで育っているように思います。
新人ではないにせよ、新世代の看板作品となりそうな良作が順調に育っている印象があり。
まあ、ジャンプ・サンデーの新作にイマイチ勢いを感じないので、余計にそう思うのかもしれませんが。
本誌をおっかけてないのでコミック収録以降の展開を全く知らないんですが、
丁度テニスが話題になっているご時世ですから、この流れに乗って広がって欲しいなあと
思います。
しゃにむにGO!」が好きな方にはオススメです。
テニプリ」が好きな人にも…ある意味オススメかもしれない(笑)。