[コミケ]行ってきました冬コミへ!

…といいつつ、今回の最大の目的は池袋の執事喫茶スワロウテイル」だったのでした(笑)
友人が予約を取ってくれたもののすぐに満席になったという事で、どんな人気なんだとドキドキしつつ池袋へ向かった訳ですが。

いやあ凄かった。

てか80分があんなに短いとは。
実はものすごく色物なのを想像してたんですが、「おかえりなさいませお嬢様」という台詞さえなければ(笑)まとうなフルサービスの喫茶でした。
そして何よりも
スコーンうま!
焼き菓子が猛烈においしかったのですよ。紅茶もたぶん美味しかったと…(いや、私実は紅茶ってキームンしか飲めないんですよ…しかも猛烈に濃く淹れたのをストレート限定で)これが最大の収穫。
値段はちょっとお高めですし人気店なので予約が必要ですが、80分間ゆっくり出来るので予定がわかっているときには最適だと思います。チャージ料とかはいらないし。
ちなみに執事さんたちはイケメンでした。あんまりナマモノに興味がない(笑)ので何ともなんですが。

…って執事喫茶の話題だけかよ!

いや、ほかにもキルフェボンに行ったり表参道ヒルズのMISTに行ったり汐留のつじりで抹茶そば食べたりと、今回はうまいもの尽くしでした。超満足!いやもうホント今回食ってばっかりでした。

そして肝心のイベントはとにかく楽しかったです!現ジャンル初参加だったのですが、両隣の方にとても良くして頂いて…(感涙)こんなに居心地のいいジャンルも久しぶりだなあ。

ええと、コミケの事だけで力尽きました。
2006年総括は明日ぼちぼち書きたいと…(遅)
来年は心を入れ替えてせめて週2回は更新出来るようにがんばりますので、ご覧頂けると嬉しいです。
では皆様、よいお年を!