うっきゃーーー!!

松田賢二公式Blog - livedoor Blog(ブログ)
基本的に俳優さんに声を当てさせるのは反対な人なんですが…
ザンキさんのおかげで

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii

は絶対購入決定です。しかしなんなんだこの特撮ブレイク役者ばっかりのキャスト(笑)
まあ全く経験がないよりは良いかもですが。
少年ヤンガスをプレイ中に、どうせだったらボイスありの方が良いんじゃ…と思ってはいたのですが、キャストがかなり意外でした。まあ特撮番組はかけ声とか悲鳴とか多いですからねえ。
まったく経験はないけど名前ばっかり売れている人たちにさせるよりは良いか、と思ったりして。
てゆーかザンキさんが嬉しかっただけなんですが(笑)
いや、ドラクエ本編ではフルボイスは無理だろうからな、と安心しているからということもあるんですが。
あれだけの台詞量を吹き替えるのは物理的に不可能でしょうしね。キャラが減った8ですら台詞があのボリュームなのに。