BSアニメ夜話を見ながら打ってます

ハガレン」ですよ!しょこたんのコスプレがイタイですよ!(笑)
実はアニメは最初の方で挫折してしまったんですが、丁度

が出たので「どんなもんだろう」と思って見てます。
だってなー、やっぱり原作が面白いんだもんよ〜。アニメは「會川ワールド」だと思って見れば良いんでしょうが、アニメ十二国記で一度違和感を感じてしまったためにどうも色眼鏡で見てしまう…。
原作はとりあえずロイ最悪のへたれ状態を何とか脱したようで一安心。
丁度アニメ夜話オタキングが言ってましたが、ハガレンの中って確かに頭の悪そうなキャラがいませんね。だから安心して読んでられるのか。なるほど。
そういう所って何となく銀英伝ぽいなと今ふと思ったり。
荒川氏が読んだ事あるかどうかはわかりませんが、自分は銀英伝的な匂いのするものって無条件に惹かれてしまうんで。三つ児の魂なんとやらで。よしながふみもスラダン同人の前は銀英伝だしな(こればっかりや)