ひぃぃぃぃ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060612i103.htm
ここ数日夜中にカラスがカーカー鳴いていた上に、夕べ見た月が妙に赤黒かったので、
なんかなーと思っていたら。

今朝は地震で目が覚めました…。
揺れ始めからかなり強くて、「ん?」と思い目が覚ますと、どんど揺れが強くなり。
余りの強さと長さに思わず「うひぃぃぃ」と奇妙な叫び声を上げつつとりあえず起きようとしたら、
何とか揺れはおさまりました。

あわててNHKをつけてみると、震源大分県中部!
一瞬由布岳(という活火山がある)が噴火したのかと思ったんですが、地殻変動による地震でしたね。
震源に近い割には震度はちいさめだったのでとりあえず被害はなかったんですが、地震直後のカラスの鳴き声と
猫のおびえっぷりが凄まじかったです。

でもこないだ、千葉あたりが震源になっている地震のニュースを見てるという変な夢を見て、どうか正夢になりませんようにと祈る日々です。眠ってる最中にグラグラ来るのはたまらんなー。