キングコングを見てきた

10日が最終上映のようだったので、駆け込みで観に行ってきました。
レイトだったので観客は5人…でもゆったり見られたのでいいかも。
3時間強の上映時間ということで尻込みしてたんですが、あっという間でした。
スカルアイランドに入ってからが特に早い早い。イヤだあんな島(号泣)…と、本気で気持ち悪くなる位存在感のある映画でした。あんまりお客さん入ってないようですが、やっぱりPJすげーよ!
CGとのミスマッチ感が気になる所もありましたが、コングの人間以上に人間臭い表情にノックアウト。ゴリラの演技を極めたアンディ・サーキスにも拍手を送りたい。ナオミ・ワッツの透明感ある美貌と明るい笑顔が、「美女と野獣」のシチュエーションを際立てていたように思います。
お金と手間と愛情をかけまくった究極のB級映画を楽しませていただきました。大満足。
DVDも欲しいなあ。