買ったり読んだり

実はBLEACHを読み始めたのは15巻が出たあたりからなので、初期の読み切り版については噂にしか聞いていなくて、ずっと読みたいと思っていたのですが。
最初はルキアがミニチュアサイズだったんですな。超萌え。
どうせならずっとそのままで行ってくれたら良かったのに〜。
この頃から織姫の一護片思い状態は続いてるんですね。最近はジャンプ本編で一護&ルキアの関係がクローズアップされてる関係でワリを食ってますけど。
…とそれはともかく。書き下ろし番外は1話の前日、一護編。
ジャンプで少年漫画らしくない男女の感情の動きとかもつれみたいなのを描くのって珍しい気がするんですが。
以前久保氏が巻末コメントでハチクロ話をしてたし、割と少女マンガを意識してるんだろうかと思いつつ。
解説が時系列順で訳わからんかったのと4コマが少なかったのは残念ですが、買って損はない印象。

こっちの読みきりはルキア編。恋次、報われねーよなあ…気の毒に。典型的ないい人タイプ…。
実のところアニメは初期しか見ていないので詳しく語ることは出来ないんですが、
個人的には折笠富美子のコメントが見たかったよ…いや、久保×森田対談は面白かったんですが、
久保氏が割とかっこいいっちゅー印象の方が強くて。なんか子安に似てる気が。
2006年冬に劇場版があるという事なんで、多分観に行くでしょう。何かダメじゃん、自分…。

ゴーストハント 9 (9)
ゴーストハント 9 (9)
posted with amazlet on 06.02.09
いなだ 詩穂 小野 不由美
講談社 (2006/02/06)

3年ぶりの新刊ですよ(涙)ブランクはありましたがノリは変わってないので安心して読めました。ちゃんとあの驚愕のオチまで読ませて下さいね〜、ということで。
巫女装束の綾子に萌え。ああなんか、ここんとこ女子キャラに萌えてばっか。