あっちこっちでアニメの話。

http://www.ina-inc.jp/top/index.php
全11話ということはコミックの最初から最後までやってくれるんでしょうか。
「OZ」のアニメが余りにも時間短すぎ! だったので、今回は完全燃焼してくれることを望みます。
…でも、これ「ノイタミナ」の枠じゃないよね?
樹なつみは少女マンガだけど微妙に少女マンガっぽくないからなあ。
でもどうせなら、「花咲ける青少年」をアニメにして欲しかった…。

http://note1.nifty.com/cgi-bin/note.cgi?u=UIH10633&n=1025
文庫の解説を菅野よう子が書いていたので、音楽は菅野さんか?!と期待していたんですが、
荻原氏の日記によるとそうではない様子。残念。

…もっとも一番の問題は、どっちも地元じゃ放送がないって事で(涙)
仕方ない、DVD買うかな…。
しかし、こんなにいっぱいアニメにしてどうするんでしょ。
少年漫画の鉱脈はたいがい掘り尽くした感がありますから、次は少女マンガや小説に、という流れは理解できるんですけど、こんなに無理してアニメにしなくても、という気も。

私、マンガは好きですが、アニメに対しては愛憎半ばなので。
私が好きな原作のアニメはたいがいロクな目にあってないんだもの…(遠い目)
最近のアニメは随分レベルが上がっているので、昔とは比べ物にならない位良いかもしれませんけど。