[マンガ]寝込んでいる間に読んだもの

CROWN 1 (1)
CROWN 1 (1)
posted with amazlet on 05.12.26
和田 慎二 氷栗 優
秋田書店 (2005/12/16)
原作に惹かれて買ってみました。主人公の女の子が啓太(by学園ヘヴン)にしか見えない
腐った私を何とかして下さい(号泣)
和田作品にしては珍しく男性キャラフィーチャーものですが、氷栗さんの他のマンガにも通じる
「読み物」としての展開のぎこちなさが前面に出てしまってるような。
絵は綺麗なんですけど、同じ和田原作ものだったら神に背を向けた男 (1) (白泉社文庫)の方がマンガ的にぎこちなくないなあと。
とりあえず次の巻まで様子見かな。

今日からマのつく自由業!(1)
松本 テマリ 喬林 知
角川書店 (2005/12/26)
原作の小説を読もうと思いつつ巻数が多くて躊躇してたので、とりあえずマンガを買ってみました。
テンポが良くていいなあ。とりあえず続きが気になりつつ。
なぜか角川ビーンズ文庫の作品は私と相性が悪いらしく、買っても読めない&続かない作品が多数出ています。私が根性無しなだけかもしれませんけど。
このシリーズも例に漏れずどうも読み進められなくて止まっていたんですが、マンガを読んだら何とかイケるかも。