マリオカート アーケード版をやってみた

あまりの寒さにダウンジャケットを買いに行ったら、併設のゲーセンに
噂のマリオカートがあったのでやってみました。


……操作しづれー!
誰かコントローラー用意して!

…と叫びたくなりました。だって慣れてるんだもん。

もともとコンシューマー機のゲームなだけに、ハンドルで操作してアクセルとブレーキを
踏むのに、最初ものすごく違和感があった上にイマイチ操作の仕方がよくわからなかったんですが、爽快感はコンシューマー機と変わりませんでした。

マリオカートの醍醐味、アイテムで敵を蹴落とすのは問題なく出来るし、私はうまく出来なかったんですがドリフトも普通に出来るし。

しかしロケットスタートは出来るんでしょうか。
色々と謎が多いので、やっぱりまたやりに行こう←ダメ決定

そのうちDS接続してどうこうとか出来るようになったら良いのになあ。