とりあえず消化

ケロロ軍曹(11)
ケロロ軍曹(11)
posted with amazlet on 05.10.11
吉崎 観音
角川書店 (2005/10/08)
売り上げランキング: 688
実は限定版も購入しているのですが、開けるのがもったいなくて通常版も購入してしまいました。前回のアクション夏美パックは待ちきれなくて開けた結果フィギュアが猫に壊されるという最悪な結果が…(涙)今回はその轍を踏まないようにと思ったんですが、ただ単に角川に踊らされているだけのような気も。
…とそれはともかく、10巻からのハード?な展開がわりとあっさり収まって、さくっといつもの雰囲気に戻った最新刊。ケロロだからこれでいいのか。相変わらずマターリしてて良いです。
しかし、どうせパロディするならこれくらい開き直ってやって欲しいものですなあ。中途半端にオリジナリティを挟み込んだフリをするよりは余程いいかも。吉崎氏くらいの画力だったら許されると思うし。

お伽もよう綾にしき 1 (1)
ひかわ きょうこ
白泉社 (2005/10/05)
売り上げランキング: 1,714
「彼方から」終了後久しぶりの長編は昔の日本が舞台。まろ眉毛のキャラクターを登場させてしまう思い切りの良さがたまりません。11歳の年の差カップルというのもオッケーオッケー! 発表ペースはゆっくりですが、このクオリティで展開してくれるのだったら何の文句もありません。今後の展開が安心して待てる1冊。