呆気に取られる

http://blog.bk1.co.jp/genyo/での東雅夫氏の仮面ライダー響鬼論に対する白倉Pの反応。
…一瞬マジで釣りですか?! と思ったんですが。ちょっとびっくり。てゆーかテレビの世界の人間は皆こんな感じなんですか? 自分の路線に自信があるんだったらそのまま行って下さい。わざわざ反感買いそうな事全世界に向けて書かなくてもいいじゃん。自分の路線は正しいんだから。視聴率の推移からすれば、特撮の主たる視聴者であるお子さん方は喜んで見ているようですし。

でも、アニメの世界がソフトだけで商売出来るようになってきてて(玉石混交ではあっても)大人向け、子供向け、若者向けなど色々なバリエーションが出てきてるこのご時世なんだから、一つくらいは大人向けの特撮があってもいいじゃないか…。

ということで、今後響鬼を見つづけるモチベーションは下がりっぱなしなので、多分これ以上の事は自分のブログでは書きません。てゆーか私本来、週に3〜4時間しかテレビ見てない独身の労働者なので、日曜の朝早くから放送している番組見てる暇があったら寝るし。うちには視聴率測定の機械もないので、私1人見なくなっても別に関係ないでしょう。

…とはいえ、響鬼スタッフの皆さん、これまで楽しませてくれてありがとうございました。楽しめなくなった、受け入れられなくなった時点で負け組の私に何を語る資格もないと思うので、これで口をつぐみます。俳優さんたちや女優さんたちについては他の番組に出てるのを見たら言及するかもしれませんが。