ここのところ聞いてたもの

2枚目のアルバム。個人的にはfirstの方が好きかもしれないです。…曲は悪くはないと思うんですが、折笠さんの声を生かしきれてないんではないかという印象があります。せっかく声質も安定してるし音域も広いんだから、もっと色々音作りで冒険して欲しかったような。ごくごくシンプルに「声優の出すアルバム」としてはハイレベルなんでしょうけど、彼女の声だったらもっと上を目指せるのでは、と思うので。3枚目に期待。他のプロデューサーの作品も希望します。割とハードな曲調でもいいと思うんだけどなあ。

デス種見てないので発売されてたのをすっかり忘れてましたが(笑)個人的インパクトでいけば「暁の車」の方が上でしたが、こっちはこっちで結構好き。hearty editionみたいな歌い込みアレンジが良いなあ。
去年「暁の車」が番組で放送された時にアニソンコーナーの担当をしてたんですが、放送翌日のお客さんの反応が物凄かったんですよね。当時はマキシが出てなかったのでSUIT CDを慌てて注文したものの、メーカー品切れでしばらく追加が入って来ないという悪夢のような状況になったのも、今は懐かしい思い出です。
…もっとインパクトが上だったのは「nowhere」ですがそれは置いといて。

アクエリオンのサントラ2も出てるのね〜。見つからないよう。