ドクターマリオ&パネルでポン購入

ドクターマリオ&パネルでポン
任天堂 (2005/09/13)
売り上げランキング: 14
ゲームボーイミクロにあわせて発売されたのを発見してうっかり買ってしまいました。これまでも何度か出てますが、DSを買っていたのが敗因らしい。
個人的にはテトリスよりぷよぷよより好きなDR.マリオなのですが、手元にあるとやりすぎてよくない。MIDスピードのレベル19まではクリアしましたが、それで集中力を使い果たして他になんにもしてません。ダメじゃん。
パネルでポンは初めてやったんですが、まったりしてて良い感じです。
本当はミクロのファミコンバージョンが欲しいんですが、とりあえず冬のボーナスまでは我慢かなあ。
自分の中での「ゲーム」の定義って、パズルゲーとかスーパーマリオとかゲームウォッチマリオブラザーズのような「気軽に出来てやめられないもの」なんだなあと実感。
超美麗グラフィックや超豪華声優や音楽も悪くはないんですけど、何度もやる気になれないのは事実。なので個人的には任天堂の回帰傾向には賛成です。一方で新しいものも作っているわけだし。