「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に - ITmedia NEWS

キモいし怖いのはわからなくもないです。確かにビッグサイトをオタクが埋め尽くす図っていうのは筆舌に尽くしがたい圧迫感があるもんなあ…。って私もその中の1人だけどな!
ちょっと古めの資料になりますが、
http://www.npa.go.jp/safetylife/chiiki4/result.pdf
http://www.npa.go.jp/chiiki/hitode/result.pdf
夏コミの参加者は今年が3日間で48万人だったそうなので、祭りの規模としてはかなり大きいものになるんではないかと。
ちなみに私が住む市の人口より多いです…。一日辺りでは、愛・地球博の入場者数より多いらしいし。
ビバオタク祭り。でもこのブログ書いた人首切られるのかなあ。そしたら多分もっとオタク嫌いになるんだろうな。ある意味気の毒。口は災いの元です。くわばらくわばら。