[マンガ]暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)作者: 久世番子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/10/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 11回この商品を含むブログ (153件) を見る

ついに完結の第3巻。書店勤めとしては寂しい限りなんですが、今連載しているマンガのタイトル「番線」に笑ってしまいました。やっぱり書店ネタなんですね。

毎度のごとく「あるあるある!」の連続で。
うちにもいわゆる「まるヤ」な方々の需要があったりします。
入院中(……)のお仲間に贈るそうで。最初に受けたときはビビりました(笑)

で、やっぱりどこでも万引きは大きな問題のようですね。
特に逆ギレするやつ。お前が捕まるような事をするから悪いんじゃ(怒)

先日もあきらかに万引きで抜かれたとおぼしきスリップの束を見つけてしまってヘコみましたよ……。
油断してるこっちが悪いと言われたら確かにそうなんですが、
純粋に買いに来てくださるお客様まで疑いたくはないですし。難しい所です。
とりあえず万引きするヤツなんて罰当たれ。