梅雨の季節がやってまいりました

ここ数日雨が多くて、仕事に行くのもめんどくさい感じだったりしますが。
いよいよコミケの当落発表なんですけど、今回初申し込みのジャンルで、
しかも倍率が高いので、どうも無理な予感がします。

まあその時はその時っていう事で。

そして色々思う所があって、ちょっと資格試験の勉強をしてみようかと色々調べものをしてました。
とりあえず10月の宅建めざして頑張ります。
本当は、本命の資格があるんですが、そっちは超難関なので、恥ずかしくて
今の段階では言えません。(でも今年は記念受験してきます)

つーか民法がすでにヤバい。債権が情けないくらいわかりません。
親族・相続は大好きなんですが、何しろ出題数が少ないし。ちっ。
いや、突っ込むと難しい分野だから、踏み込みすぎると大変な事になるのはわかっているんですが。

これからしばらく、ここは資格試験ブログになるかもしれません(笑)
公言しとかないとサボりそうなので言っておきます。
目指せ有言実行。

本屋の仕事もスキなんですが、そろそろ新しい展開をしてもいいだろう、ということで。
ずっと独身な可能性が今の段階では高いですから、リタイヤしてからでも自分一人くらいは養っていける蓄えは作らないとなあ。
…ということで、気合い入れていきます。